WORKS

施工事例

快適リビングキッチンリフォーム

今までのキッチンと居間を一つの空間としてリフォームただし正面の柱が外せないため残しました。また吊戸棚の設置のための補強としてもできるだけ必要な柱でした。
2つの部屋を1つの空間にすることにより明るく開放的になりました。また今回の改修することにより壁天井床に断熱材を入れることにより冷暖房効率も上がったと思われます。
リフォームする以前は壁天井は内装替えだけの予定でしたが、床の間部分を解体したところ断熱材が入っていなかったので、壁天井すべて撤去し断熱改修も行いました。

お客様名
Y様
施工エリア
甲府市
リフォーム期間
1ヶ月
費用
250万円

施工前

担当者からのコメント

今回担当させていただきました渡辺です。
水廻りのリフォーム相談でしたが、今回は奥様の実家をリフォームして住むかまたは売却するか、予算250万で収まるようにとのご相談でした。
購入予定の家は仕事場から遠いこともあり出来ればリフォームして住みたいとのことでしたので、予算もありますがお客様とご相談しながら工事を進めていきました。途中断熱材が入っていないことがわかり、内装替えの予定を内装撤去し断熱改修することにしました。
ただきれいにするだけのリフォームならどこの誰でもできると思います。その場でお客様のためにどうしたらよいか判断して提案してあげるのが、お客様のリフォームだと思います。
今回担当背せていただきありがとうございました。

最新の施工事例

ABOUT

カトリホームについて